カテゴリ:handmade( 4 )
今更ですが・・・
b0180460_2241372.jpg
今更ですが、この夏につくったものを少しだけご紹介・・・

2歳の息子のTシャツです。
hibi+さんのパターンで、サイズ90でジャスト!
とてもスッキリした形で、お気に入りです。

小さいサイズは残り布で出来るので助かります^^

[PR]
by meimei2009 | 2009-09-27 22:47 | handmade
Happy Birthday
b0180460_2273284.jpg
先週のお話・・・

息子の2歳のBirthdayのこと。

6歳の娘が弟のためにフェルト布で作ったアンパンマン。

ちょっと不恰好・・・

だけど、とってもかわいい贈り物。

[PR]
by meimei2009 | 2009-07-27 22:12 | handmade
トリック三つ編み
b0180460_21573762.jpg
革のトリック三つ編み(マジック三つ編み)を練習したくて、自分用のブレスを作ってみました。
トリック三つ編みは慣れると意外と簡単でびっくり!

いかりのチャームをさげてみました。

今度の委託品に加えるか、検討中です。

[PR]
by meimei2009 | 2009-06-17 22:02 | handmade
Tシャツ
b0180460_1275752.jpg
久し振りに、我が子たちのTシャツを作りました。

シンプルなボートネック・・・
はぎれのアップリケ・・・

自分用には生成りのボートネックTを作りました。



b0180460_1284077.jpg


後ろには、イニシャルを刺繍・・・

・・・ゆがんでいます^^;

[PR]
by meimei2009 | 2009-06-13 12:13 | handmade